> わかりやすいリフォームの流れ

わかりやすいリフォームの流れ

① お問い合わせください

当サイトのフォーム、もしくはお電話でお気軽にご連絡ください。

お住まいの家に関してお困りのこと、ご質問などお気軽にお問い合わせください。
建築士がお客様のご希望・ご要望、質問などに対しお答え致します。

建築士の回答したメールに対して「フィーリングが合いそうだ」「この会社は信用できそう」などと思われましたら、再度メールもしくは電話でお呼びつけください。
※お呼びつけ頂けるまで、営業活動は一切致しません
(お電話頂いた場合は建築士不在の場合もある為、折り返しお電話を差し上げる場合があります)

② 現地調査

ご連絡いただきましたら、建築士と共にご訪問いたします。

間取り(採寸含む)、劣化状況等の現地調査を行い、現況図を作成すると同時に、お客様のこれからの夢、その夢を叶えるためのご希望・ご要望などをお聞かせください。
(この段階ではまだ費用は発生しておりません)

③ プラン作成

お客様の希望・要望を盛り込んだリフォーム案(素案)を提示いたします。

お客様の夢を実現するために、建築士が中心となり、この素案をたたき台にして、お客様と一緒に検討、修正をし、この作業はお客様が納得するまで継続いたします。
(この段階でもまだ費用は発生しておりません)

④ ご契約

設計図、使用予定材料表、採用予定設備機器類仕様書、工事予定表などご提示いたしますので、ご納得頂けたら、ご契約を結んで頂きます。

何かご不明な点がありましたら遠慮なく聞いて下さい。

⑤ 工事着工

現場を管理する現場監督は、着工前までに現場の収め方など詳細寸法を記入した現場施工図を作成します。プロの職人がこの施工図に従って作業を進めてまいります。

尚、建築士が絶えず監理を行っていますので、もし施工上のミス等が発生したとしても、すぐに修正することが可能です。

⑥ 工事完了

工事完了後、建築士による完了検査を行います。

もし指摘事項があれば、速やかに手直し工事を行い、終了確認後、お客様に最終確認をして頂きます。

⑦ メンテナンス・アフターフォロー

お引渡ししてからも、
弊社と長いお付き合いをお願いいたします。

もし指摘事項があれば、速やかに手直し工事を行い、終了確認後、お客様に最終確認をして頂きます。

<定期点検>
1か月、6か月、1年...と、定期的に点検させて頂きます。
何か疑問等が発生した時にご連絡頂ければ、すぐに点検・対処いたします。













大阪の工務店住まい工房へ問い合わせる
無料相談

ページトップへ戻る

お気に入り登録ボタン